カッコいい哲学をもった女性☆

こんにちは

美哲学者、あさこです!

日本は今日から三連休ですね🎵

いかがお過ごしですか⁇

昨夜、

久しぶりに見たテレビに📺

ファッションデザイナー👗👒

コシノジュンコさんが

がでていました❗️

有名なデザイナーさんなので、知ってはいたのですが詳しくは知らなくて💦

個性豊かなファッションについて 

お話をされていました💡

その中で

1番わたしの心に響いて、残った言葉が

ファッションは名刺

 

というお言葉

どういう意味かといいますと、

初めてお会いした人の名刺の名前よりも

赤い洋服を着ていた人だな

とか

オシャレな柄の上着を羽織っていたあの人だ

なんて、人は目に入ったファッションや雰囲気の方を覚えている。

という理由からの言葉でした❗️

 

自分の経験から思い出してみても、

確かにそうだな~と思いました!

わたしも短大でファッション文化専攻だったので、ファッションのお勉強も少ししました😊

ファッションは自分よりも人の目に入るものなので気をつけています。

自分らしさ(好きなスタイル)も大切にしながら楽しんでいます🎵

コシノジュンコさん

自分なりの哲学を持っていて、

いくつなってもカッコいい⭐️

どこかお茶目で可愛らしく💕楽しんでいる女性でした^^

わたしも

あんな風になりたい💡

憧れの女性一人になりました

 

楽しい連休を🌈

あさこ