奇跡的な確率

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

 

海外に住んでいた頃に、

ずいぶんとお世話になった恩人の方と再会😊🎵

 

たしか、

初めて会ったのは海外でした😁💡

 

 

懐かしい話で盛り上がり笑って

今でも連絡がとれて、会えることに幸せを感じたひと時

 

 

うれしい気持ちいっぱいの🎵

帰り道にふと思ったのが

 

 

これまでどれぐらいの人と出会って来たのだろう?

そして、

未だに連絡をとって、会って、心から楽しい時間を共にできる存在の人は

そんなに多くいないと思いました。

 

 

毎日仕事を忙しくして、時間も限られる

 

大人になると役割も増え、やることも増える。

 

環境もどんどん変わり、遠く離れて会えなくなることもあります。

 

片方だけが「会いたいな」と思っていても難しく、お互いが同じように想っていないとなかなか会えません。

 

 

そう考えると、

 

 

長いようで短い人生で 

ずーっと続く、深い人間関係が築けるのは奇跡的な確率!

数人いるか、いないか。

いや、 

1人でもいたらそれはとても幸せですよね🌈

 

 

そんなのいらないよ、という人もいるかもしれませんが

 

そういう楽しい時間をいつまでも共有できる存在がいてくれるから

人生はより楽しくなるのではないかなとわたしは思います🔔

 

これは

少し恋愛の話にもつながる部分があるような😌💕

 

 

自分にとって大切な人とのご縁は意識的に大事にしていくことが

その奇跡の確立を上げて
くれることになるのでしょうね

 

 

あさこ