日本女性の美意識

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

昨日からの続きで、

海外に行くことで気づくことの一つに

 

日本の女性の「美」意識

 

 

があります💡

 

海外の女性の自信満々な在り方が美しいなといつも感じるのですが、

 

細かなパーツで見てみると、、、

どうでしょうか。

 

メイクやファッション、気遣いだって、

わたしは日本の女性が

すごく上手だと思います❗️

 

比べるわけではありませんが💦

日本の女性の「美」意識は

とても高いと思います😍

 

日本の技術の素晴らしさもあると思いますが、

その根底には


さらに美しくなるには

 

という日本女性の美意識が常にあるからではないかと思います!

 

自分の友達、周りの人、

日本の街を歩いてもわたしはそう思います🎵

 

 

でも、

ちゃんと自分の内面から

自信を持っている人はまだまだ

少ないように感じます

 

そのあたりは、

海外にいる女性は素晴らしいなと

いつも感心してしまうのです‼︎

内面から自信が滲みでているのを感じます

 

 

その自信ってどこから来るのですかね

わたしも

そこが知りたいと思うのですが。

実は、まだよくわかりません😰

 

というわけで(笑)

日本の女性はもーっと内面から輝けるのだと

わたしは
信じています
💕

 

 

あさこ