地球にも自分にも優しいお買いもの

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

今日も

さむいのにアイスクリームたべてしまいました😁🍨

 

その時に

急に思い出したことがあって💡💡

 

以前、海外で食べたアイスクリームのこと❗️

{F2355746-FE98-4E9D-888D-F8DCFE85EBCA}

海外に行ったときに

いつもの通りアイスクリームが食べたくなって、

オーガニックスーパーに行って買いました🎵

たくさんある中から

英語が全部読めたわけでは無かったと思うのですが、

「これ良さそうだな」

と思って選んだアイスクリーム❗️

{21EACAB7-4BAB-4EC6-8526-218A43E8E942}

あとで調べてみたところ

 

 

2005年にカリフォルニアで生まれた

USDAオーガニック認証の

「スリーツインズ アイスクリーム(THREE TWINS ICE CREAM)」

 

 

日本には、

2018年春から販売予定みたいで

まだ無かったですね💦

 

 

 

さて、

このアイスクリームのなにが素晴らしくて、いま思い出したかというと、、、

 

 

 

『100%のオーガニックアイスクリームを作り続けて

地球に恩返しをする、

アイスクリーム(パイントサイズ)を1つ販売するごとに、0.5平方メートルの雨林保護活動への寄付を行っている』

{E7C93CA0-1EA9-478E-9A43-6ED61342F016}
{949B5033-2273-407A-AC7F-B1E3ECAB8674}

わたしはアイスクリームが好きで、

マニアなので(笑)

本当によく食べますが🍴

 

アイスクリーム食べることによってわたしも貢献できている

 

と思うとなんだか嬉しいのです💕

いい人になった気分です😁(笑)

 

 

 

そういった

地球や環境のことを考えている

企業やお店やさんも、世の中にはたくさんあると思いますが

 

これからは、

ますます増えていくと思います!

 

だって、

私たちは日頃から地球にたくさん恩恵を受けて生きていますものね

それに気づいて恩返ししていくことはとても大切だと思います🌈

 

 

わたしは毎日使うシャンプーなども

地球に優しいものを選んでいます🍀

それ以外にも、

なにが出来るかな~と考えています☆

 

 

 

「スリーツインズ アイスクリーム」

詳しくはWEBを見てみてください💡

http://threetwinsicecream.jp/

 

 

 

それにしても、上陸が楽しみです♪

 

 

あさこ