旅立ち

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

ここ最近

自分のモノが無くなる😵なくなる😵

 

お掃除してから

手放すことの大切さに気がついたのですが💡

 

 

愛用していた

ヘアアクセサリー🎀

 

ヨガの時に着ているヨガウェア🎽

 

いつもカバンに入れてる

メモ用のノート📔

 

 

など

 

 

お部屋のお掃除とは

関係のないところのモノが、

次々と無くなってしまい💧

 

 

その上どれも

 

どこで落として無くしたのかも、

どこで最後に使ったのかも全く思い出せず😔

 

記憶喪失みたいに😰💦

 

続いていたので、

ちょっとだけ落ち込んでいました😔😢

 

 

しかし、

手放すということの大切さを思い出して🙄💡

 

 

きっと

私の手元から卒業して、どこかに旅立ったのかもしれない❗️

 

手放す時期だったのかもしれないと思うようになりました😊

 

 

普段から愛用しているモノが

無くなると

さみしい気持ちになりますが😢💔

(執着?!笑)

 

手元から旅立ったモノたちには

感謝をして✨忘れようと✨

 

 

そうすることで

次に新しいステキなモノとの出会いがあるかもしれないし🎵

もう必要ないのかもしれないし。

 

 

なんだか

これは人間関係にもどこかつながりますね❗️❗️

 

 

親しい人との離れは淋しいし悲しい。

だけど旅立つことで、新しいステキな出会いがある。

 

 

先ずは

手放すことから💫

自発的でも、偶然のようでも。

 

 

手放すことで、スペースが出来て

新しいステキな出会いがやってきます💕

 

 

とは言いますが、

忘れ物には気をつけてね😁

 

 

あさこ