キャラが違うだけ

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

3月になりましたね🌸

まだ寒さは残りますが、春の訪れにウキウキしています😊

 

 

そして明日はひなまつり🎎✨

 

わたしの3つ上の姉は、

33日ひなまつりがお誕生日🎂

なんとも女の子らしくて💓かわいい🎀

 

 

そのついでもあってか、

わたしも毎年ひなまつりにケーキを食べていました😁🍰

 

小さい時から、

お雛さま🎎を飾っても姉のモノみたいな雰囲気があったのを覚えています

たぶん勝手に思い込んでいたのですが😅

 

 

わたしは5月生まれ🎏

カブトが飾られていたので(こどもの日に合わせて)

男の子?のじゃないの?

といつも思っていました😥💦(笑)

 

 

それに加えて、

姉は見た目も小さく白くて華奢な、いかにも女の子👭

わたしは健康的で活発でいつも外で遊んでる子☀️

 

よくお姉ちゃんは女の子らしくていいな~と思っていました🥺

 

 

割と小さな頃から

人と比べるってことをしてしまっていたのですね💦

 

いまは

キャラが違ったのだなと

理解していますが💡

ホントに全然ちがいます😁

 

 

ブログでも何度も書いていますが

自分らしく

を大事にしています✨

 

 

人との違いから気づきを貰うことは

たくさんありますが、

 

幸せのカタチは人それぞれ。

比べる必要はないなと思っています😊🎵

 

{4FF17A9C-6EF4-4459-A8FB-65A96F19B2D5}

あさこ