仕事の話

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

わたしの好きなことは

 

お仕事😊✨

 

 

ここ何年かは、自由なスタイルでいくつかのお仕事をさせてもらっているのですが、

どれもやっていて楽しいこと🎵

 

 

以前は

休みもなく毎日お仕事する時期もありました。

その時もとても楽しかったです😁

 

やり過ぎて、身体を壊してしまったので😔😱

そこからスタイルを変えましたが❗️

 

 

今も基本はお仕事大好き💓

 

新しいお仕事の話があるとワクワクします😋

 

理由はやっぱり

自分の好きなことがお仕事になっているから💡

いや、そうなるようにしました

 

 

好きなことをしてお金が稼げて、楽しくて、人に感謝をしてもらえて

 

とても恵まれているなと思います

 

 

 

そのベースが出来たのは、

親の存在が大きいと思います。

 

わたしの父も母も好きなことが仕事になっているのです

 

 

だから小さな頃から、

 

「大人はみんな好きなことをお仕事にしているんだな」

と勝手に思い込んでいました😅

 

 

でも

その思い込みはとてもよかったなと思います

 

 

よく

「好きなことを仕事にしたら生活ができないよ」

 

「仕事を好きな人はほんの一部の人」

 

とか聞きますが

そんなことは無いと思います!

 

確かに工夫はいるかもしれませんが

今は働き方だって、アイデアだって、

道はいくらでもあります❗️

 

 

好きなことをして生きていくんだ!!

と決めれば、

いくらでもチャンスは巡ってくると思います😄

 

もし、

今好きなことがあるなら、諦めないで一度考えてみてくださいね💕

 

 

 

あさこ