自然からのメッセージで「美」を高める

 

こんにちは



美哲学者のあさこです。



いよいよ12月⛄️



早いもので、今年も

あと一か月でおしまいです❗️



寒さもいよいよ本格的に

なってきましたので、、



お体にはご自愛くださいね💕





今日は、



私の最近の実体験も踏まえて、



『美』に関するお話を

ひとつしたいと思います💡





仕事の帰り道。



駅まで歩く

わずかな時間。



何も余計なことを考えずに

星のきらめきを眺める🌌



これが、最近の

小さな楽しみであり、

幸せを感じる時間です♡



寒くなってくると

空気も澄んでくるので、



星空が特にきれいに

見えるんですよね。



やっていることは、



ただ星を眺めて

いるだけなのですが、



この「星を眺める」という

行為そのものにも、



『美意識』を高める

魔法のエッセンス💎が



ふんだんに含まれていると、



私は感じています





星を見るとあなたは、



何を思い、何を感じますか?





人それぞれだと思いますが、



私は・・・



「なんだか心が澄んできて、



自分自身も星のように輝いていたいな





と直感的に思いますし、





美容関係の仕事を

していることもあり、



星のきらめき🌌から、



「みんなもっと美しく輝ける🌟

周りの人にも、

もっともっと輝きを与えられるようになりたい」



とも感じてしまいます❗️





星ひとつを眺めても、



たくさんの勇気と

エネルギーをもらえるんです。





実はこれ、



「星」に限った

話でもありません。



私たち人間は



「自然」そのものから

たくさんの贈り物🎁を

もらっているともいえます。





たとえば、



春になれば薄ピンク色に

やさしく咲き誇る桜🌸



綺麗はもちろんですが、、



そこに立っているだけで

多くの人々を魅了してしまう

その偉大さに、



「私も魅力溢れる人になろう‼︎」

と希望や活力をもらえます。





大地から芽生えた

若葉🍀を見れば、



その力強く伸びようと

している姿に、



「こんなところで

くじけちゃいけない!」



と、大きな勇気をもらえます。





本当に、『自然』からは



自分の心と身体の

両方を磨くことができるキラキラ



大きな「気づき」を

もらうことができますよね。





「ただの星」「ただの植物」

として見るのではなく、



そこからの放たれる

メッセージを



どう解釈して感じられるか。





こういった感性を

ゆっくりとでも磨くのが、



女性の『美』にはとても

大切なのではないでしょうか?





☆目に見えるものはすべて

わたしへのメッセージ☆





そう考えると、



毎日ももっと

楽しくなりますし、



幸せな気持ちになれますよね☺️





ぜひ、あなたも、



『自然』に触れて、



「美」を高める

ステキな感性を磨いてみてください🥰



あさこ