ちょっとした幸せ

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

夜眠れないとき、

わたしはよくDVDをみます☆

 

 

夜眠れないときの他、ゆっくりお風呂に入るとき、早起きしたときにもよく観ています❗️

ちょっとした幸せな時間です😊

 

 

いまは、アプリも充実していて

パソコンやiPadなんかでも観ることができるので、ほんとに便利ですよね💡

🌙、暗く寒い❄️中を返却しに行かなくていいのですもの

 

わたしも活用してみています🎵

 

 

特に洋画が好きで

洋画に出てくる、

カッコいいオシャレな女性をみて

 

あんな風になりたいな

 

といつも憧れていました💫🌸

 

女性のファッションや髪型、メイク、

立ち振る舞い、言葉なんかも

映画からたくさん学んだように思います。

 

幼い頃に(まだ字も読めない頃から)映画から受けた影響はとても大きく、

それが

いまのわたしを創っているようにも思います。

 

 

まだ、

小さく社会を知らないころ

映画の世界からいつも夢を膨らましていました

 

 

その体験から考えても、

五感はすべて大事ですが

 

なにを目に入れるかというのは、とても重要だなと思います!

 

 

もちろん、

映画にも限りません。

 

 

今朝、玄関をあけて外にでた時なにが目に入りましたか??

 

 

意外と無意識かもしれませんが、

太陽が元気いっぱい眩しかったり☀️

ちいさなお花がそっと咲いていたり🌷

 

 

どうせなら彩りのあるものを、美しいものをたくさんみて感じるだけでも、

 

毎日がちょっと豊かになるかもしれませんね💕

 

 

あさこ