✨感性磨いてる?✨

「美意識」が高い人は感性がとても豊かです。

あなたは感性を磨いていますか?

仕事に家事に追われる毎日では意識的に磨かないと、どんどん失われていってしまいます。

実は、感性を磨くことはとても簡単に出来るんです!

ドラマだったり映画、音楽、ミャージカル、コンサート、旅をして感じること。

他には、美味しいものに食べにいくことも、お花見に行ったり、四季を感じることも、自然に触れることだってそうです。

美術品、絵画などに触れることだけでもありません。

ここで一つポイントがあります。

なにを選ぶにしても楽しく気分が上がるものがいいのです。

例えば本であれば、悲劇物語やサスペンスよりはロマンチックなおとぎ話、ファンタジーがおススメ。おとぎ話にはドラくマチックな展開や人生を豊かにする「哲学」要素も入っている作品も多いので、人として、女性とし て、一回り大きくなれます。

音楽でも多いのが、失恋ソング、叶わない恋の歌、それはあなたの幸せを遠ざける。

暗い歌詞が多いモノばかりを聞いていると、それは現実に起こりやすくなります。ハッピーsongを積極的に聞くのが、女性の幸せと輝きを引き寄せます。

特にネガティヴになりやすい人は自分の身の回り、インテリア、持ち物、ファッション、メイク、明るい色を取り入れると気分までもいつも明るくポジティブでいられます‼︎

「美意識」の高い女性は、いつも前向きで明るい選択をしています^^

 

Asako