いつもと違う自分をやってみる!

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

 

わたしの今年のテーマになっている

「柔軟性」と「社交性」

 

この2つとも

どちらかというと得意ではない😵💦

(だからテーマになっているという事もあります)

  

 

人からは

そうは見えないらしいのですが

わたしはパーティや大勢の場だったり、 人前もニガテ😥💧

 

出来ることなら避けたい😢(笑)

 

 

お仕事は違うスイッチみたいなのが入っているからか、やれちゃうのですが🙄

 

不思議なものですね。。

 

プライベートでは

昔からの仲の良い友人、知人と過ごすことがほとんど

 

 

けれど今年は違います‼️

 

積極的に人と会ったり、

習い事をはじめてみたり、

新しいことにチャレンジしています

 

ですから

出会いも増えました🔔

 

 

そこから気がついたことは💡

 

柔軟性があって、社交的になると

 

世界や視野が広がる 

 

チャンスに恵まれる

 

ようになるということです☺️💮

 

 

 

昔からの友人や、気の合う人との時間は本当に楽しいですが🎵

似たような価値観や考え方をする場合も多く

 

新しく出会った人からは、全く知らない分野の話が聞けたり

それが自分の考え方を刺激してくれたり

発見もたくさんあります。

 

それから

チャンスもやっぱり人が運んできてくれますから、 

新しい場所で誰と出会って繋がり、事が運ぶかわかりません。

 

 

柔軟性社交性

 

ちょっとした

テーマではありますが

 

意識するだけで

自分自身の新たな一面を引き出しているかのように

 

日常も少しずつ変化しているように感じます🌈

 

一年後、どんな自分になっているのか楽しみです😊💕

 

 

 

あさこ