食に関してのルール☆

 

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

日本は、学生さんも夏休みに入ったみたい🏖👒

夏休みってワクワクしますよね🎶

暑さが続きますが、楽しい夏の思い出をつくって下さい

 

 

今日もについて少し書きます❗️

 

 

普段から、あれを食べちゃダメとかの決まりごとを作り過ぎないようにしているのですが、

 

 

一様、食材をお買い物する時に必ずすることがあります💡

 

 

 

 

 

 

さてそれは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成分表示をみる!

 

でした。

 

 

 

と言っても、栄養士でもないので細かな成分表示についてはわかりません😥

それに含まれているもの全て記載されているという訳でも無いと思うので💦

 

ただ、いつも色々なモノの成分表示を見ていると、

「コンビニのモノってやはり保存料などの添加物が多いなー」

など気づくようになります。

 

その気づきが大事☆

 

 

昔は、口に入れるモノ全てにすごくこだわっていた時もありますが、神経も使うし😥

気にしだすとキリがないので、ほどほどが一番❗️と、いまは落ち着いています😊

 

 

ただ、その辺りは人それぞれだと思うので、自分に合った基準やちょっとしたールを見つけられるといいと思います❗️

 

 

 

時間とゆとりがあれば手作りが一番ですが予定詰まっているとなかなか難しいですよね〜

リピートして作ってる、お気に入りの米粉のスコーン😄

 

 

 

 

 
 

 

 またねー💕

 

 

あさこ