こころの色は何色?

 

こんにちは

美哲学者、あさこです!

 

 

電車に乗っていた時のこと❗️

わたしの隣に、お母さんが赤ちゃんを抱っこして座っていました赤ちゃん

 

突然、

赤ちゃんに服をつかまれて😳‼️

力強くてビックリ😵(笑)

 

お母さんに

すごい勢いで謝られました😅

 

 

聞けば

9ヶ月の女の子でピンクが大好きなんですって😍

積み木も、ピンクだけ持って来るくらいのピンク好きちゃん💓

さすが、女の子🎀😊

 

 

実は、

わたしの着ていたお洋服がピンクでした!!

そして手に持っていたのは、ショッキングピンクのダウン😋

 

ピンクずくしだったのです💡💡

気があったみたい😆💕

 

赤ちゃんはしっかりわたしのお洋服を見ていたのですね

 

 

そういえば、

見渡してもピンクの服を着ている人って意外と少ないかも。と思いました

 

ましてや、ショッキングピンクのダウン(羽織りとか)着てる人なんてほとんど見かけた事ありません🙁

 

 

むしろ

黒とかグレー、紺色のような色ばかりみんな着ていますよね💦

暗い😰💧

 

 

 

そうひらめき電球

何気なく身につけているファッションなんかの色👜👠🌂👛

 

これって関係ないようにも思いますが、

しっかりと心の色を反映しているのではないか?

といつも思います❗️

 

 

外国に行くと、明るい鮮やかな色のお洋服着ている人が多いですよね

そして、みんな明るい☀️✨

 

子供もだって、明るい色のお洋服を着ていますね🎵

 

 

ファッションって自分が楽しむのはもちろんですが、

見る人、会う人を楽しませるという意味も大いにあると思います!

 

現に、

赤ちゃんは見ていたのです👀

 

 

 

ずいぶんと

暖かくなってきたことですチューリップ🌷🌷

 

あなたを見かける人のことまで考えて

 

ハデかしら?と思っても

明るく華やかな色の服を着て、ファッションでお出かけしてください💕

 

今年は「美」の年ですからね😉

 

まずは

見た目の部分から。

心まで明るく楽しくなりますよ💕

 

 

あさこ